絶対なる肯定 絶対なる積極 いつでもどこでも命がけ

『百発百中』

百発百中「“引き寄せの法則”について本を書きたい。世の中にはたくさん“引き寄せの法則”に関する本がありますよね。〈思考は現実化する〉とか〈潜在意識の活用法〉とか。西洋的な考え方が多いでしょう。でもね、それらの本を読んで、実際にほしいものを引き寄せられた人は、ほんのわずかなようですよ」

柴村恵美子さんから言われて、ならば、「恵美子社長が思う“引き寄せの法則”とは?」とお聞きしたところ、溢れんばかりのお話が飛び出てきました。「それ、それを書いてください!」……そのようにして本書は生まれました。

「神様からの“引き寄せ”はな、成功やしあわせそのものよりも、成功やしあわせにつながる種や知恵が引き寄せられるんだ」(斎藤一人さん記)

そういえば以前、一人さんがおっしゃっていたことを思い出しました。

「神様は、しあわせをくれるんじゃないんだよ。しあわせに変わるものをくださるんだよ」

つまり、これも一人さん流にいうなら、エネルギーは圧が強いほうに流れる。だから、自分がもっているエネルギーを強くして「心の圧」を上げれば、いろいろなものが引き寄せられる……それは、その人にとってしあわせに変わるものだったり、必要なものの兆しだったりする……。一人さんや恵美子社長が伝える「引き寄せの法則」は、けっして外的なことや成功そのものを求めるのではなく、自分にとって必要なものを必要なときに受け取る絶対法則なのです。

2014年2月10日 初版発行
ブックデザイン●渡辺弘之

百発百中

斎藤一人&柴村恵美子著
購入する